2008-06-13

王子様大好き#13&氷帝パパバトン!!

  王子様大好き#13


  今回はすごく可愛いバトンの答えが聴けますよ~~pucca_love_01

  子供目線で見る氷帝パパバトン・・・

  主腐なワタクシとはかなり違います。 ははは!!
  やっぱり、やさしいがっくんパパは子供に人気??


で、やってみた。  やっぱりビョーキ度高い~~?? (爆 

【氷帝パパバトン】


朝、起こしてくれるのは・・・

a.「朝だぞ。早く起きないと朝ご飯抜きだぞ」
  と、体を優しく揺する日吉パパ。
b.「朝だよ。○○ちゃんの朝ご飯、パパが食べちゃおうっかな」
  笑顔で冗談言いながら頭を撫でてくれる鳳パパ。
c.○○ちゃん、おっはよ~v今日も楽しもうぜ~ぃ!」
  ハイテンションで布団をガバッと取っちゃう向日パパ。
d.「もう少し寝かせて・・・」
  可愛い寝顔で寝ているパパを起こしてあげなきゃ!芥川パパ。
e.「おっはよ~早く起きないとくすぐっちゃうで~
  ニコニコ笑顔で体をくすぐる忍足パパ。
f.○○、おはよう。起きろ」
  肩に手をそえて、そっと耳元に囁いてくれる跡部パパ。
g. 起きろー!!!」ジャイアントスイング5秒前宍戸パパ。


おお!! どれも選べな~いいいいい!!

でもここはやっぱり、アノ声(=諏訪部さん)で!(きゃあ~~)
囁いてくれる・・・景吾パパ!!(笑

わざと寝たフリして何回も聞いちゃいます

すすろてんぱい・・・ジャイアントスイングって・・・ (^^;;


朝、学校へ行く時見送ってくれるのは?

a.「給食の野菜は全部食べるんだぞ。いってらっしゃい」
  頭をポンポン叩きながら言う日吉パパ。
b.「知らないおじさんが飴くれるって言っても、ついてっちゃダメだよ?」
  目をしっかり見つめて言う鳳パパ。
c.「いってらっしゃーい気をつけてなv」
  ギュッと抱きしめてくれる忍足パパ。

これは・・・朝からいいんですか? 侑士パパ!!
ぎゅううううっとされちゃったら1日ぼーっとしちゃいそうです。


授業参観に来てくれるのは?

a.○○ちゃ~ん、こっち向いて~
  授業中なのに笑顔で手を振り娘の名前を呼ぶ芥川パパ。
b.「うちのに触るんじゃねぇよ、アーン?」
  クラスメイトの男の子にムッとしながら注意しているヤキモチな跡部パパ。
c.「・・・」無言で写真を撮りまくり、
  家に帰ってきてから密かに娘の写真を整理している忍足パパ。

ヤキモチな景吾パパ ♥♥♥  
ちょっとへタレてくれたらいい。
(あの~~ 主人バトンじゃありませんから~~~。)

シュウちゃんがPODCASTで言ってたけど、
本当!!この侑士パパって、たまちゃん(ちびまる子ちゃん)の
お父さんだ~~!! 
記念ですから・・・なんて呟くのかしら吐息まじりに・・・!

娘に嫌がられる確率・・・90%!! (笑


家に帰ってくると待っていたのは?

a.「おかえり。ちょうどおやつの時間だぞ」
  おいしいオヤツを用意して待っていてくれる、日吉パパ。
b.「おかえり~!!どうだった?学校楽しかった?」
  ハグとキスと質問の嵐、鳳パパ。

どっちもい~~い!!
ひよパパがオヤツ用意してくれるのか??? あああああーーーー!!
でもここは、ちょたパパのハグとキスを頂きます!!


学校帰ってきてから一緒に出かけるなら?

a.「おいしいケーキ食べに行こうか?」
  手をつないでグルメめぐり、鳳パパ。
b.「外、行こうぜ」
  公園で一緒にサッカーをやって、愛犬のお散歩もする向日パパ。

絶対、がっくんパパ!!
一緒にサッカーじゃなくてもいいんだけど~~。
愛犬のお散歩だけでも楽しそう


宿題手伝ってもらうなら?

a.「最近の小学生の問題は難しいなぁ」
  裏でコッソリ電卓使ってる芥川パパ。
b.「これは、こうやるんだよ・・・あれっ、間違えた」
  実は天然な宍戸パパ。

おお!! これも選べない・・・
んんんーーー。 宍戸っちパパかな。
すっごく可愛いんですけど。 ワタシ、天然スキーですから。
(・・・って、だから~これパパバトンだって~~!)



パパに頼まれたお手伝いをしてたくさん誉めてくれたのは?

a.「さんきゅ。お手伝いできて偉かったな」
  頭ナデナデしてお小遣いもくれます、跡部パパ。
b.「ありがとう!ご褒美あげようね(^^)」
  笑顔で手の上にキャンディーをのせてくれる、鳳パパ。
c.「ありがと~!○○はホンマに良い子やなぁ~vv」
  抱っこしてグルグル回しちゃいます、忍足パパ。

景吾パパ。(キッパリ!!)
お小遣いなんて要りません!!!

ナデナデだけでしてくれれば・・・シアワセ~~~♥♥♥


図工の時間に描いたパパのイラストをプレゼントして喜んでくれたのは?

a.「上手く描けたな。泣きボクロなんかそっくりだ。解ってんじゃねぇか。」
  目を細くしながら喜ぶ跡部パパ。
b.「さんきゅ・・・!!!」
  嬉しくて照れ臭くて笑いが止まりません。顔が真っ赤っかな向日パパ。
c.「ありがとう。大事にするよ」
  冷蔵庫に絵を飾ってくれる鳳パパ。

がっくんパパ!!(即答) か・・・可愛いすぎる~~!!!
やば!!


お風呂の時間。一緒に入るなら?(爆)

a.「シャンプー流すから目、閉じて」
  髪の毛をゴシゴシ洗ってくれる、日吉パパ。
b.「10まで数えようね」
  両手をつないで向かい合い、10まで数えてから出ます、鳳パパ。
c.「アザラシだ!ラッコだ!ワニだぁ~!!」
  お風呂でも大騒ぎな、向日パパ。
d.「で、最近学校どうだ?まさか好きなヤツとかいねぇよな?」
  背中を洗いながら不意に質問、跡部パパ。
e.「見て見て~、ソフトクリームvv」
  はしゃぎながら泡で遊んでくれる、芥川パパ。
f.「ララララ~
  湯船の中でメチャクチャな歌詞で一緒に大合唱、忍足パパ。

えええ??! 一緒にお風呂にはいってくれるんですかっ???
それだけ考えたら景吾パパですが・・・(←たるんどる!!!)

選べない~~~!! ここは、ふたりにします!!
ひよパパ・・・あ・・・洗ってくれるんですか♥♥ たまらん!!! 
一緒に遊びたいジローパパ!! 



イタズラして怒られちゃった・・・
 でも、「ゴメンナサイ」って言ったら許してくれたのは?

a.「もう、あんなことするなよ。怪我でもしたら、パパ悲しいよ」
  目線を合わせて真剣な表情、宍戸パパ。
b.「ごめんなさいが言えて偉いね。パパ、もう怒ってないよ?」
  抱っこして微笑んでくれる、鳳パパ。
c.「よしっ、良い子だ。じゃあ、一緒に遊ぼうかv」
楽しく遊んで怒られたこともすぐ忘れちゃいそう、向日パパ。
d.「もういい。そのかわり、また同じことしたらおしおきだからな」
  脅しながらも頭を撫でてくれる、跡部パパ。
e.「許してあげるからもう泣かんといて。
  ○○が泣いてたら、パパまで悲しくなってまうわ」
  何故か自分までウルウルしている忍足パパ。
f.「もうイタズラして心配かけるな。」
  お膝の上に乗せて、ギュッてしてくれる日吉パパ。

ひよパパ・・・萌え死にしそうです♥♥
お膝の上で、ぎゅううううですよ・・・ひよが!!



寝る時間。側に居てくれるのは?

a.一定のリズムでポンポン叩いてくれる、日吉パパ。
b.眠るまで手をつないでてくれる、跡部パパ。
c.子守唄を歌ってくれる、向日パパ。
d.心配で何度も様子を見に来て頬を撫でる、宍戸パパ。
e.ギュッと抱きしめて添い寝しちゃう、芥川パパ。
f.ベッドの端に座って本を読んでくれる鳳パパ。

この氷帝バトンって、どうして選べない選択肢ばかりなんでしょう。
んんんんーーーー。 全部~~!! ってダメ??

じゃあ、眠るまでと言わずに朝までお願いしたい・・・景吾パパ!!
羊も数えてくれますか??(笑


次にバトンを回す人。

フリーですので氷帝ファンじゃなくてもやってみて!!
あ、青学編とか立海編作っちゃうっていうのもいいかも~~!!



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

娘ががっくんパパを選んだのはちょっと意外だった。
がっくんって、パパのイメージはあまりなかったからなぁ。

そして、不二はともかくゆっきーパパも意外だった。
私は怖くて寝食ともにできません(笑

うちは あき さんのコメント...

★シュウちゃん★

そうなんだよね~~、ゆっきーは意外~!!
怖くないって言ってたよね。^^
やっぱり、美形だからかしら??(笑

がっくんパパって子供と一緒になって
遊んでくれそうだし、優しそうだから
良かったのかな?
その点は宍戸パパも同じ感じがする。
景たんも意外といいパパになりそうな
気がするんだけど~~。^^

匿名 さんのコメント...

選ぶ対象がどうしてもパパとしてじゃなく一人の男性として考えちゃうわよね!!! AKIちゃんも病気ならアタクシ病人その2になりますわよー
文章だけ考えても。どうしても好きキャラが入ってたら考えざる終えないわよーね(それが妄想ですわ!!)
何かさーガックンって保父さんのイメージが強くてさ・・・良いパパになりそうだよね♪
アタシはユッキーでもいいわーーー(腐腐)

うちは あき さんのコメント...

★アリエルちゃん★

>アタクシ病人その2になりますわよー

ふふふ。。。嬉しいわ~~。
病人sね!! (笑

>ガックンって保父さんのイメージ

そうかあ~~!!
言われてみればそういうイメージあるね!!
サマーキャンプのカウンセラーとかでもいいかも!! 子供迎えに行くのが楽しくなるよ~~vvv (爆